tomonowaさんのメレンゲ菓子可愛いですよ^^


 

tomonowaさんの焼き菓子は毎週火曜日15時に納品されます。(来週はお休みです♪) 季節によって焼かれるお菓子、グラノーラが違うのでその季節ごとにお楽しみくださいね^^ ちなみに今週は抹茶クッキー、メレンゲ菓子、グラノーラはココナッツ(ドライパイン入り)が季節替わりのお菓子として納品されました♪ 今回ココナッツのグラノーラをちょっと食べてみたのですが、ココナッツが柔らかい味の緩衝材的な役目をしてくれていて、一見飽きそうになるんだけど、ドライパインがそこで効いてくる、、、という感じでしょうか。めっちゃわかりづらいと思いますが是非一度お試しください。結果として私はとてもお気にいりです!!ということです(笑)この時期はバニラアイスとの相性もばっちりかと♪ 我が家では時々ですが バニラアイス(甘さ抑え目)+グラノーラの底に残った細かい物+バナナスライス+チョコレートソースの組み合わせでデザートを作ったりしています。毎日は困りますが時にはリッチな気分でいいですよね!

絶賛!レモンサブレ! もう食べられましたか?*tomonowaさん


tomonowaさんの美味しいと評判のお菓子が納品されました♪今週はコーヒーサブレ、レモンサブレ、アーモンドチュイル、バタースコッチオートミールクッキー、スコーンなどです。あとグラノーラが納品されました。中でもお客様口コミ絶賛はレモンサブレ!国産のレモンを使い食べ応えしっかりしたサブレになっています。グラノーラと合わせてプレゼントにされる方も多いです♪ 美味しいコーヒーのお共に是非♥

 

1/17 tomonowaさんの焼き菓子納品されました!、、で、ですが、、(;´・ω・)


今年初めてのtomonowaさんの焼き菓子の日なのですが、、今回はお子さんの体調不良のため、こちらの3品の納品となりました。グラノーラをお待ちの皆様、、、大変大変すみません!! 来週24日には頑張ってガトーショコラも焼いてきます!!ということですので、あともう1週間お待ちくださいませ。。。。(-_-;) なお、こちらのサブレもとっても美味しいですのでまだお試しになられていない方は是非この機会にいかがでしょうか?

tomonowaさんのお菓子あと一つに、、


一年間お世話になりました。tomonowaさんのお菓子ですが、抹茶&ホワイトチョコのグラノーラあと一つのみとなりました♪最近大人気の幻の「ガトーショコラ」。火曜日15時に持ってこられるのですが、大体翌日までにはなくなります。娘も大好きです!自分のおこずかいからでも買おうとするのでよっぽどです(笑)tomonowaさんには今年も沢山のおいしいお菓子と引き合わせていただきました♪ ありがとう~~♪ 来年のtomonowaさんの最初の納品日は1月17日からのスタートとなります。2017年もどうぞよろしくお願いします~~~💛 

 

tomonowaさんの焼き菓子との戦いだ!


今私のレジの前に「tomonowa」さんの焼き菓子が沢山ある。先ほど納品されたからだ。。。先週焼き菓子の納品がお休みだったので暫くお菓子が全くない状態だったのだ。。。それがっ!!今目の前に沢山ある!来年娘&息子が卒業、、ということで、少し甘いものを控えなくては、、、という無駄なあがきをしているこの時に。。。いやこれからしようと決意をしただけだが、あまりにもこの状況はやばすぎるっ!  特に今週は、新商品のマロングラッセ入りのメイプルグラノーラ、マロンクグロフ、などがあり、おまけに来週再来週はイベントのために2週お菓子がお休みになる。。。手を延ばしそうになるところをさっきから我慢してるけど、あまり我慢は体によくないし。。。今日も呪文のように繰り返す、、、「一つだけ(^^♪」   お客様のところへ少しでも早くお嫁入りしていきますように、、、(笑) 

10/4 チョコとマカダミアのスコーンが美味しいこと!


基本、毎週火曜日15時納品予定となっています「tomonowa」さんです。今日がその納品日でした。ちなみにこの10月はあと18日の1回のみとなっております。是非是非上手なお買い物でグラノーラを切らされないようご注意くださいね♪(笑) 今回はハロウィンも近づいてきて型抜きクッキーも納品されました。でも私が気になったのは「チョコとマカダミア」のスコーン!素朴な味がいつも私は好きなのですが、上質なチョコレートがところどころに入っていて、何とも美味しいこと!   💦💦💦すみません。。。さきほどあまりにもお腹がすいてつまみ食いしてしまいました💦 ちょっと塩味が効いてチョコの甘みを抑えつつも引き立ててくれています♪一度お試しくださいね^^今日は出来立てなので、そのままでもいいのですが、明日以降は食べられる前に少しオーブン等で温められるといいそうです。それからグラノーラ。。。お待たせしました!「紅茶」入荷しております!明日は台風が心配ですが、お電話でもお取り置きさせていただきますのでご安心を(^^♪

チョコバナナグラノーラ食べてみた。


 

少し暑さが和らぐとニョキニョキ~~~💛と芽生えてくるのが食欲!お店に納品してくれてる「tomonowa」さんのグラノーラがおいしいのは知ってるのだけど、最近このチョコバナナグラノーラからはすっかり遠ざかっていた私。以前までは質の良いチョコレートのかけらがざっくりと入っていたのでですが、袋をもって食べてる間に溶けてくるというのが玉にきずでした。そこで今回改良されたのが、「一緒にからめてしまえ」作戦で、チョコのかけらもみえません。見えるのはチョコレート色したグラノーラとバナナチップスだけ。そこで、ちょっと試食してみました♪するとすると!!グラノーラがほかのものよりも軽く感じる????エアインチョコまではありませんが、サクッサクッ?という感じのほうに似てます??(ポリポリではない笑)いやぁ~、、これはこちらのほうが好きかも!!お好みかもしれませんが、手も汚れないし、新たなおすすめの一品かも~♪冷たい牛乳に入れて食べても美味しいと思います♪よろしかったらお一ついかがでしょうか^^ あっ、ちなみにtomonowaさんは明日15時以降の納品となります! 

 

 

tomonowaさんの焼き菓子



毎週火曜日に納品されるtomonowaさんの焼き菓子。とても楽しみにしてくださっているお客様もおられて本当にうれしい限りです♪まず大人気なのがグラノーラ。ヨーグルトや牛乳、アイスクリームに入れてもいいのですが、私はいつも「ぼりぼりぼりぼり、ぼりぼりぼり、、、どばぁ~~!」と食べてます。「どばぁ~!」とはもちろん最後残り少なくなった「残りかす」を口を大きく開けて袋からどばぁ~!っとです(笑)スタッフの子がそんな食べ方をしてる、、と聞いた時には「まぁ!なんていい大人が!!!」なぁ~んてことを思ったものですが、やってみるとなんと気持ちいいこと(笑)最後まで食べきることは大事なことです(ははは)それから最近人気があるのが「サブレ」です。1枚が結構食べ応えがあり、ほのかな甘みなので、おやつにとてもいい、、と評判がよいです♪ ご予約等も可能ですので1週間前までにお伝えください^^何だか書いていたらお腹が減ってきました。今週の納品はお休みでしたので来週9月27日(15時くらい)の納品をお楽しみに~~♪