9/30 久しぶりのレジンワーク。やっぱり楽しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡


アトリエチャットのワークショップはカレンダーに載っていないものでもお客様のご要望に応じて先生とのご都合があえばいつでも受講していただけます。土曜日に開催されたレジンワークショップもその一つです。先生はshiho*さん。沢山の材料の中から作りたいものを一つ決める。。。。というこの作業が一番やっかいでもあり、楽しいものなのです。ワークショップがなぜ楽しいか。。①その場に居合わせた全く見知らぬ方たちと一つの作業を通して仲良くなれる。②いろんな作業の工程で自分の意志で、好きか嫌いか、、どれを選ぶのか、どこに置くのか、、、この一つ一つの取捨選択がストレス発散に役立っている気がします。 この小さな判断の積み重ねと完成させたときの喜びがいいんでしょうね♬ さて、今回のレジンワークショップには5名の方々がご参加くださいました^^ご自身の身に着けられるもの、以前からやってみたかったこと、彼女さんへのプレゼント、、などなど、出来上がった作品はどれも素敵なものばかり!楽しいワークショップの時間でした♬shihoさん是非またよろしくお願いします~^^

 

9/13 人気のがま口刺繍! shiho*さん


本日人気のがま口が納品されました。 1本どりでステッチがかけられ、布用の色鉛筆で色付けされてます。裏もそれぞれに楽しいので是非チェックしてみてくださいね^^

shiho*さんと言えば、、、先日の切り絵のクラフターさんです。今日、文字の切り絵を持ってきてくださいました。こちらは販売用ではありませんが、「実物がみたいです~~!!!」というご要望が多かったので しばらくおあずかりしてレジのところに飾らせてもらっています。是非ご覧くださいませ~~

天才!shiho*さん!


委託のshiho*さんは本当にマルチタイプのクラフターさんです。もう何年のお付き合いなのでしょう。カントリードールから始まり、消しゴムハンコ、オーブン粘土、羊毛フェルト、1本どりお絵かきステッチワーク、布小物、お洋服、レジン、アクセサリー、タディングレース、そして切り絵、、、本当に様々なハンドメイドを手掛けておられます。切り絵はオリジナルデザインでキット販売されているのですが、こちらでご紹介させていただいたのは、個人で楽しまれるために(?)、、楽しむ?? 、、、作られたものです。私からしたら苦行??のような感じですが、是非今度は般若心境を作ってもらいたいです! 文字にラインが入っているのは繋がるためのデザインらしいです。ほんとに天才や~~!

 

お雛様切り絵完成品だなんて💛shiho*さん納品


切り絵のキットを作っておられるshiho*さんですが、お客様のご要望に応じて時々完成品も納品してくださいます。自分で作るのは楽しいですが、お時間のない方や目が最近怪しくて(-_-;)、、という方にはこちらの完成品をおすすめします♪なんてったって、めちゃくちゃカットのラインがきれいなので、プレゼントにされてもいいですね。ちなみに、画像一枚目はカラーセロファンが背景に貼ってあります。重ね貼りしてあるところは 2色の混合になっているので、また味のある色合いになっています。 2枚目画像は少し画像ではわかりづらいですが、背景がゴールド色になっていて、こちらもゴージャスだけど落ち着きがあっていい感じです♪ お好きなほうをどうぞ^^

1/31納品☆shiho*さん


昨年も人気だったお雛様&兜の切り絵のキットとニューム口金を使ったバッグを納品されました。この切り絵キットは昨年、トライやるウイークで来られた中学2年生の生徒さん達にもチャレンジしてもらいましたが、あとから頂いた冊子を読んでみると、一番難関だったような感じでしたね~(笑)でも素敵な作品に仕上がっていて毎年その時期がきたら飾ってもらえたらと思っています(^^♪背景の画用紙を替えてもらったり、置物などの背景に千代紙を入れたりと アレンジもできますね^^ ちなみに自分で作るのは「いや!」あるいは「絶対無理!」という方は 完成品も現在作られる予定にしてますので、店頭でスタッフにお尋ねくださいませ~♪ バッグもお口が「がばーーーーーーーっ!」と開く口金が入ってますので物を見つけやすそう~(探し物が多い私からの視点です ふふふ)

12/13納品☆shiho*さん


かごを編んで作ったようなバッグを納品されました。最近は面白い生地が売ってますね^^ アラン編み模様の生地やれんが模様、レース模様などプリントされた生地には騙されてしまいます(笑)この籠バッグ、しっかりした作りになっているのでこの生地がまたいい雰囲気を醸し出してます♪是非一度お手にとってみてくださいね!