mikkoさんのベビーアルパカのストール間もなく。。


三田の冬は本当に寒いですよね~♪南国育ちの私もこちらでの生活が長くなり、だいぶ慣れてきたとはいえ やはり三田の底冷えには太刀打ちできません。きっとあっという間にこの秋も過ぎて冷たい風が吹き始め、冬に突入するんでしょうね。さて、そんな季節にお首回りを温めてくれるのがこのmikkoさんの「さをり織りのストール」です。ベビーアルパカの糸で織られてるのですが、とても軽く薄いのだけど、汗をかくほど暖かいです♪10月中旬以降に納品予定です。
それから、、、、手作りされる方へ、さをり織りで織られた織物を納品されることになりました。私も今回おためしで作ってもらったのですが、これを使って何か仕立てられたら、と思っています。

 

9/15 ハロウィンバージョンさをり織り~MIKKOさん


ちょうど昨日入荷してきたハロウィングッズを乗せてみました♪いい感じ~~~★もちろんランチョンマットとして使っても良し!小さなコースターサイズもありますので かぼちゃとミニチュアだけを置いてもいいですね!一枚あると毎年この時期使えますよ~~~^^

2月下旬納品分☆彡IZUさん・MIKKOさん・An*chovyさん・Sketchさん


久しぶりにドールを納品されました♪あまりにもうれしくて、思わずどどーーんと載せております((*`艸´)ウシシ
IZUさんの作られるドール、作品はとても個性的でファンの方も多いですね♪しばらくお仕事のご都合で納品が途絶えておりましたが、先週こちらのドールちゃんが届きました♪ すべてコーヒー染めされてトーンを合わせておられるのでポップな生地を持ってきても全く違和感なく 素敵な感じに仕上がっていますね♪今日、こちらの作品はとても気に入ってくださったお客さまにお嫁入りしていきました!ありがとうございます♪普段はお外のディスプレースペースに飾ってくださるそうです!おしゃれな楽しみ方ですね💛また次回の納品も楽しみです♪

こちらは「さをり織り」のストールです。Mikkoさんの作品です。本格的な折り機で織られているストールなのですが、ベビーアルパカの糸を使って織られているこのストールは触った時の「さわりごごち」というものが半端なくいい!!春先までお使いいただける優しいお色もいいですね^^

アクセサリーはAn*chovy さんです。「E」というシールはイヤリングを意味しています。お店ではイヤリングのコーナーをお作りしてますのでぜひそちらをご覧ください。 お日にちをいただけましたら、ピアスからイヤリング、イヤリングからピアスなどの変更も可能です。 

sketchさんのコサージュです。卒業式、入学式、装いに合わせて胸元を飾るお花をえらびませんか♪

納品☆mikkoさん


mikkoさんのさをり織りで作られるミニアルパカの糸を使ったストールの肌触りのとても良いこと!今回納品された分は縦糸はミニアルパカなのですが横糸はウールなので、すべてミニアルパカの糸を使って作られたものに比べると少し負けてしまいますが、それでもなんだかいい感じ~~♪というのも、この色合い!私好きだなぁ~~♪こんなに寒かったらぐるぐる巻きにして使いたいですね!  そういえば、、、この前守衛さんに、、、、「バイク通勤はたいへんやね~~。。でもこけてもあまり怪我なさそうやね~~(笑)」、、、、、なんと失礼な!とも思ったけど、、、ごもっとも!確かにマフラーぐるぐる巻、防寒ジャケットばっちり!+自然のおくるみ、、、、、、実は私も自分で思ってたのよね~(^^;)

11/21納品☆mikkoさん


先ほどさをり織りのストールが納品されました♪ 今回は縦糸がベビーアルパカの糸、横糸がウールなどで織られていますが、肌触りがいい感じになっているので首に巻いてもチクチクしないです^^ 三田の冬は寒いですからね~~~~(;^_^A 特にお色的にも濃い色は お父さんや息子さん、彼へのプレゼントにもおすすめです!もちろん女性が使ってもカッコいい~♪

11/9納品☆mikkoさん


さをり織りのmikkoさんがクリスマスカラーのマットやコースターを持ってきてくださいました♪ツリーの下に飾ったり、ごはんの時に使ったりと大活躍しそう♪クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれるのに役立ちそうですね!

9/30納品☆mikkoさん


手触り抜群!ふんわり気持ちいい~~~~~~💛さをり織りのmikkoさんが納品してくださいました。上質なベビーアルパカの糸を使って織られたストールです。あれだけ今年の夏は台風が来ない!と言っていたのに、ここ最近台風がいくつも通り過ぎていくにつれて、どんどん涼しくなって来ていますよね💦三田の秋は本当に駆け足です。街路樹の葉っぱを掃いてる間にあっという間に冬支度も始まることでしょう♪急に寒くなった日の朝の一枚にいかがでしょうか♪アレルギー体質の私もこの作品は全くチクチクせず、大丈夫でした!(実は去年大人気で私も購入してます♪)

プレゼントにもきっと喜ばれることでしょう^^おすすめです!