1/31納品☆shiho*さん


昨年も人気だったお雛様&兜の切り絵のキットとニューム口金を使ったバッグを納品されました。この切り絵キットは昨年、トライやるウイークで来られた中学2年生の生徒さん達にもチャレンジしてもらいましたが、あとから頂いた冊子を読んでみると、一番難関だったような感じでしたね~(笑)でも素敵な作品に仕上がっていて毎年その時期がきたら飾ってもらえたらと思っています(^^♪背景の画用紙を替えてもらったり、置物などの背景に千代紙を入れたりと アレンジもできますね^^ ちなみに自分で作るのは「いや!」あるいは「絶対無理!」という方は 完成品も現在作られる予定にしてますので、店頭でスタッフにお尋ねくださいませ~♪ バッグもお口が「がばーーーーーーーっ!」と開く口金が入ってますので物を見つけやすそう~(探し物が多い私からの視点です ふふふ)

1月納品☆pure moonさん


pure moonさんとご縁をいただいてもう何年になるのでしょうか?5年?6年? 毎回思うのですが、東京から届く作品たちの作りがとてもきれいなこと!お聞きしたことはありませんが、A型?B型?なのかしら。。。いつ送られてきてもミスなんて一度もなく、作品にゆがみもありません。プロだなぁ~と感心されられるクラフターさんです。 そんなpure moonさんの移動ポケットは毎年人気です!今年も新柄が納品されました~♪ 新学期に向けてプレゼントにもいかがでしょうか?

1月納品☆3-fields*さん


こちらはちょっと前の納品になります(すみません~~)なので、店頭にはあと少ししかありませんが、せっかくなのでご紹介を(^^♪ 今回納品くださったのは おしりふきやウエットティッシュなどが入れられるカバーで、大サイズには取っ手がついています。小サイズは携帯用に便利ですね♪ 取っ手がついているものはベビーカーや車のシート、椅子の取っ手などにつけてもらうといいです!私もお手拭き用に使わせてもらってますが、全く乾燥しないので、本当に重宝する便利グッズだと思います。昨年プレゼントに選ばれた作品として一番だったかもしれません♪ 一度お試しください~~♪

 

1/30納品☆*himelico*さん


すごーーーーーーい!何ておいしそうなお弁当~~!!お弁当箱は本当のお弁当箱デス♪何が入ってるか思わずしっかりと観察してしまいました!私がうちの子に作って上げてる毎日のお弁当よりも立派だ(ガーン) プレゼントに喜ばれそうですね~♪おままごとにいかがでしょうか?

 

アネロリュックはいかが?


最近道行く人の背中でよく見かけるのがリュック!しかもこのファスナー型。お口が「がばーーー!」と開くのでものを探すのに便利かも!(探し物が多い私、、、物を入れるのに、、、という視点でないところが私っぽい。。(笑)) これからの新年度に向けていかがでしょうか?プレゼントにもいいですね!

1/10納品☆Quilt-Nekoさん


今年の冬は本当に暖かいですね~~。。今日あたり少し風は冷たいですが、本当の冬はこんなもんじゃないですよね。。そんな中ではありますが、こちらのハンドウォーマーは大人気です。今日は3点だけですが納品されました。親指がセパレートタイプになっていて先端がきれてるので、何かをするのにいちいち手袋を取る必要がなく便利です。 超おすすめです!

、、、、話は余談になりますが、、、、こんな暖冬できているのに、、、、、何故に今週末のセンター試験の日に寒波だなんて、、、、(涙)無事にたどりついて~~~!

 

納品☆crossgrainさんの木雑貨


年末の棚卸&お片付け&ディスプレーのお直し&委託の方へのお支払い準備&確定申告準備等々、、まだまだ落ち着くことができません💦 、、、、ということで 言い訳を先にしてしまいましたが、 久しぶりの納品作品のご紹介デス。 こちらは年末の最終営業日にお持ち下さいました~~~♪ トリさんブローチの台紙には使われている木のお名前が貼られています。かりんは一番にお嫁入りしていきましたが、 最近の私のお気に入りです♪色合いがとても素敵なんですよね~。 馬蹄ネックレスはなんと!ネックレスで通常使っていただけますが、眼鏡をちょっとひっかけるグラスホルダーとしても使える優れものなのです。馬蹄はラッキーアイテムと言われてますが、クローバのチャームもついて なんだか幸せがダブルでやってきそうな素敵な作品になってます^^

12/20 カルトナージュ 手帳カバー作り


アトリエチャット通信に載っていませんでしたが、お客様からのお申込みでカルトナージュレッスンがありました。今回のご希望は手帳カバー! 先生はAtelier AIさん。ベルギーに5年おられた時にカルトナージュレッスンを受けられたそうです。センスも素敵ですが、かっちりと作られた作品の完成度が高いことにびっくりです♪素敵ですね。 さて、このカルトナージュのワークショップですが、表紙部分(スキバル地)、合わせる中生地は事前にお聞きして先生にご用意したいただいたので 当日は貼るところから始まります。 生地はリバティなどの輸入生地や国産物など選ぶのが大変なのですよね~~。イニシャルもきれいに浮き上がってます。横から見た時のチラ見せ生地が何とも言えずおしゃれ^^ 毎年同じスケジュール帳など使われている方にお勧めです。 またこのサイズは小さなサイズのノートが入るようになってますので ちょっとした打ち合わせなどに使われてもいいですね! もちろんプレゼントにもいかがでしょうか? 私も作ってみたい~~!という方はスタッフまでお問い合わせください。 先生とお日にちがあえば お一人様からでも作っていただけます。

楽しい!ポーセラーツのワークショップ(^^♪


本日10時より、COMME UN REVEさんによる ポーセラーツのワークショップデーでした。先日TV番組で中山秀征さんや林先生がポーセラーツを作っておられたそうでとてもタイムリーなワークとなりました(^^♪ 私は今回で3個目にチャレンジ。パパ用の小ぶりのお茶目なねこ柄カップをつくりました~♪ 絵柄の周りにあるピンク部分は焼くと消えてなくなるそうです。眉間にしわを寄せてる時があっても(あまりありませんが)、これを見ると思わず顔がほころんでしまうような そんなカップになればと思います♪ 他のみなさん達も初めてとは思えないほどの素敵な作品が完成!「何を」 「どこに」 貼るか、、、、シンプルだけど めっちゃ難しい(◎_◎;) 感性そのものなんですものね! でもマイカップ、、、いいものです♪ 今日はお仕事などのご都合で 急きょお2人程 キャンセルされたお客様がおられましたが、また是非是非次回にお日にちがあえば参加してくださいね~~! ちなみにこちらの作品は一旦先生がお家に持ち帰られて焼いてきてくださいます。出来上がりは今週中になるようで♪楽しみ!