完売していた「和栗ジャム」「トマトソース」納品されました♬


完売していた和栗ジャムを午後一番で早瀬さんが届けてくださいました。少しお話をお聞きしたのですが、この和栗ジャムって 1日でどう頑張っても30個しか作れないらしくて。この30個の瓶に詰める栗ジャムを作ろうとしたら、いったい何個の栗皮を剥かないといけないのでしょうか。。きっと夢にも出てきそうなほどですよね~。
まだ食しておられない方は一度是非お試しくださいませ~♬手土産にも喜ばれることでしょう^^それからトマトソース。。。。我が家の今日の献立はパスタに決まりです((*`艸´)ウシシ

今店頭にあるものは。。。。①和栗ジャム②ブルーベリークリームチーズジャム③キャラメルカボチャジャム④イチジクジャム ⑤ラー油 ⑥トマトソースです。
お取り置きも可能です^^ご連絡お待ちしております☆ 
アトリエチャット079-558-7280  info@atelierchat.com

早瀬さんの和栗ジャムがあっという間に💦


秋のお楽しみ早瀬野菜研究所さんの和栗ジャムが朝一番で納品されました!30個ほど納品されましたが、ご予約分などがあり、店頭にお出しできる分があっという間にあと10個ほどになってしまいました(^^;とても優しい味で美味しいのであっという間になくなるんですよね。私は普通パンを食べるのにジャムは塗らないほうなのですが、早瀬さんのこの和栗ジャムをいただいてからは結構いろんなジャムにもチャレンジするようになりました。是非秋の旬の味覚をお楽しみください♬

和栗ジャム‼再納品されました♪


先日納品された30個の和栗ジャムとトマトソースががあっという間に完売となり、先ほど新たに30個の和栗をお持ちくださいました♪ふわふわパンよりも私はサクサクパンのほうが 和栗ジャムにあうと思いますが皆さんはいかがでしょう。 それから、今回は和栗ジャムのほかに 「キャラメル&かぼちゃ」「ブルーベリー&クリームチーズ」ジャム、ラー油、トマトソースをお持ちくださいました。ついこの前和栗ジャム買ったばかりですが、「ブルーベリー&クリームチーズ」お家に連れて帰ろうと思ってます♡ tomonowaさんと早瀬さんの商品を前にして 食欲に勝てる日はいつになったらくるのでしょうか。。。。はあ~~

待ってました!早瀬さんの和栗がっ!!


 

先ほど和栗ジャムを30個ほど納品してくださいました♪、、、、、が!!!
すでにご予約を18件ほど頂いておりますのでお求めの方はお早目にどうぞ~~💛和栗ジャムの季節は10月一杯くらいだそうです。私が早瀬さんにはまったのは この「和栗ジャム」からでした!ジャムとはいってもペースト状のもので、パンに塗ったバターの風味、塩味とこの和栗の甘さが絶妙に絡み合って。。。。ああ、、、食べたくなってきた。。帰りにパンプキンさんの公爵パン買って帰ろっと!

お待たせしました!食欲の秋!到来♪


今日は少し暑かったですが、最近は本当に過ごしやすくなりましたよね!食欲もどんどん戻りつつ、、いやいや、、私は減りもしませんでしたが、、食べ物が本当においしい季節となってきました! お待ちかね「早瀬野菜研究所」さんの「三田の万能ラー油」と「三田のピュアトマトソース」が納品されました。今回アトリエチャットでは初のトマトソースのお取扱いですが、噂によるとパスタソースとして使っても良し、煮込み料理に使っても良し、、と本当に優れものらしいのです! そして、大人気の万能ラー油ですが、今回12個納品されましたが、6つはご予約品になりますので気になっておられる方は お早目にどうぞ~♪ 
それからまだ予定ですが、、 私の大のお気に入り!!!「和栗ジャム」がいよいよ納品間近となってきたようで、、、💛 また納品されたらお知らせします^^

 

先日「tomonowa」さんの焼き菓子&グラノーラも納品されました^^ 人気のサブレは今回は「紫イモ」「マロンと紅茶」の2種類が納品されてます。スコーンは「かぼちゃ」「ナッツチョコ」、グラノーラは「ナチュラル」「黒糖バナナ」です。ジャムとの組み合わせでプレゼントされてもいいですよね♪来週19日は納品はお休みされます。

お待たせしました!ラー油&カレー、、そして香ばしい麦茶が納品されました!


早瀬野菜研究所さんが昨日納品に来られました!とてもご要望の多いラー油とカレー。ラー油は一体どんな風に使うんだろう、、、と思われる方も多いと思いますが、これからの時期は冷ややっこ、野菜炒め、麻婆豆腐、などなど本当になんにでも入れてみてください。お料理はイマジネーションです!同じ味がいつもできると思っていたら大間違いです(笑)我が家でも味付けは「一期一会だ、、」と説いています。あれこれ一杯試してくださいね。是非お気にいりができたら教えてくださいませ~~(^^♪ 

そして気になる麦茶。。。昨日味見をさせていただいたのですが、香ばしくてとてもいい!何が一番いいって、私はいつも麦茶やウーロン茶を飲むとなんだか喉がイガイガする感じがするんですが、早瀬さんにいただいた麦茶「さら~~~」っと入るんですよね。ほんとに「さら~~~」です。 作り方を読んでみると 今までは沸騰したお湯に火をつけたままの状態で麦をいれてたのですが、実は違っていて沸騰したお湯に火を消した状態で麦を入れて置いておくらしいんですよね。体が元気になりそうな美味しいお茶でした!

 

3/31 早瀬野菜研究所さん 美味しそうな物♥納品くださいました^^


先ほど納品されました^^2月下旬から納品してくださって、今回で4回目の納品となりますが、毎回何を持ってきてくださるかドキドキわくわく♥ 今日は ①「三田のキャラメルかぼちゃジャム」②「三田の苺みるくジャム」③「三田のピュア苺ジャム」④「三田の小夏ジャム」⑤「三田の万能ラー油」⑥「三田のトマトカレー(母子茶ブレンドバージョン)」の6種類でした。 前回万能ラー油を食してみたのですが、「万能」というだけあって本当になんにでも行ける!!!早瀬さん曰く「お鍋にも、、、」ということですが、それはまだ試してませんが野菜炒めやカレー、ラーメン等々、、ほんとに食欲を掻き立ててくれます。(いや、、、痩せたい私にとってそれでは困るんですけどね!(*`艸´)ウシシ) 今回注目商品は6番目のカレー! こちらの頂き方は ①お肉(骨付き鶏肉が美味しいらしい)を炒める ②瓶のカレーをおなべに移し同量のお水でお肉と一緒に煮込む。 ③、、、、な、なんとこれで終わり。。 油が使われていないのでさっぱりしているのですが、今回母子茶で煮込まれているのでさらにさっぱりとしているらしいです!ホットドッグに入れたりいろんな使い方もできるようです♬是非一度お試しください~~💛 我が家はパパが飲みだから今日はこれで決まりかな♪

お知らせだけの事後報告になりますが、、、、(^^;)


先日早瀬さんが2度目の納品をしてくださいました。今回、ジャムは「いちご」「苺みるくチョコジャム」「キャラメルかぼちゃジャム」と前回と同じものをお持ちくださいました。 やはり「苺みるくチョコジャム」は特に人気でしたね♪ 今回はジャムのほかに「ホシイモ」もお持ちくださいました。絵をよく見てください。一つは可愛らしい女の子のタグ。もう一つは耳が大きくなってる女の子のタグ。同じホシイモなのですが、一体何がちがうのでしょうか? 早瀬さん曰く。。。耳の大きい女の子の袋にはお芋さんの皮に近い部分だけのものが詰められているようなのです。端っこ部分ばかりなので、個数も多く入ってるようです♬ こちらのホシイモは完売しております~♪事後報告ですみません💦 次回の納品が楽しみです!!!

早瀬野菜研究所さんが。。。♪


私は実は野菜嫌いです。でも、大人なので普通に食べられます!(えらい!) そんな野菜苦手な私が、今週?あたりから 「早瀬野菜研究所」さんのジャムを置かせていただくことになりました。早瀬さんと言えば『兵庫県三田市乙原、千丈寺山のふもとで家族4人、犬、にわとり、畑、田舎暮らし。できるだけ自分たちで作った野菜、果物、または近所のおばあちゃんたちのものでジャムやソース作りをしています。』というスタイルで生産されている素晴らしいお方です♪ なぜ野菜苦手な私が そんなに野菜を愛する方の商品を置かせていただくことになったかというと、お客様から「早瀬さんのジャムを扱ってますか?」というお問い合わせが結構多く、「お取り扱いしてないんです~~」とお伝えするといつも残念そうに帰っていかれるので、それだったら一度お聞きしてみよう。。。ということで今回の運びとなったのです! ですので置いていただけるとお返事いただいた時にはとっても嬉しかったです! でも実はですね、、、、 野菜は苦手でも密かに私は早瀬さんのジャムのファンで 秋の時期には「和栗」! 今の時期は「苺ミルクチョコジャム」!、、、ああ~~書いてるだけでもよだれが。。お客様のため、、というのは建前かも、、と思ってしまう自分が恐ろしい。。。((*`艸´)ウシシシ  お尋ねしたところ、年間で60種類くらいのものを作られているようでその年によって作られるものも違うとか♪ 何が届くかわからない楽しいコーナーになりそうです! また納品されたらお知らせさせていただきます!お楽しみに♪