10/25のお話ですが♬


阪急さんへイベント出店の前日のお話ですが、、、(いつからアップできてないのか(-_-;))
昨年も私の心をズキューンと射たイベントがこちら「Ark Academy」さんのハロウィンイベント!先生も子供たちもノリノリの仮装に心癒されます~♪今年も遊びに来てくれてありがとうございました♪

ハロウィンを楽しもう~♪


sketch先生による「ハロウィンアレンジメント」が開かれました♪前回の多肉フェイクの寄せ植えに参加した私ですが、いつもトイレで癒されていて、そろそろ秋物に変えよう!!ということで今回私も参加させていただきました♪「好きに組んでください!」という言葉に思わず頭が真っ白に(笑)でも他の方々の決断力の素晴らしいこと!全く悩まれる感じもなく、気が付けばこんもりと素敵に乗っかってるではありませんか!いや~~素晴らしい!!!私は「クリップ付のコポタロウを入れる!」ということが一番のテーマだったので、そこからスタートしていきました♪ みなさん同じ場所から取られるのに、本当に出来上がりが違うので そこにいつも面白みを感じます。皆さんお家に飾って楽しんでくださいね!

10/4 チョコとマカダミアのスコーンが美味しいこと!


基本、毎週火曜日15時納品予定となっています「tomonowa」さんです。今日がその納品日でした。ちなみにこの10月はあと18日の1回のみとなっております。是非是非上手なお買い物でグラノーラを切らされないようご注意くださいね♪(笑) 今回はハロウィンも近づいてきて型抜きクッキーも納品されました。でも私が気になったのは「チョコとマカダミア」のスコーン!素朴な味がいつも私は好きなのですが、上質なチョコレートがところどころに入っていて、何とも美味しいこと!   💦💦💦すみません。。。さきほどあまりにもお腹がすいてつまみ食いしてしまいました💦 ちょっと塩味が効いてチョコの甘みを抑えつつも引き立ててくれています♪一度お試しくださいね^^今日は出来立てなので、そのままでもいいのですが、明日以降は食べられる前に少しオーブン等で温められるといいそうです。それからグラノーラ。。。お待たせしました!「紅茶」入荷しております!明日は台風が心配ですが、お電話でもお取り置きさせていただきますのでご安心を(^^♪

思わず買ってしまった。。。


昨日お出かけした際、久しぶりにイカリスーパーでお買い物(^^♪入ったところの一番目のつくところにこれが置いてあったんですね~~。。あまりの可愛いさに即買いしてしまいました。中には飴ちゃんがいくつか入っているだけなのですが、このフォルム、、めっちゃ可愛くないですか???私の頭の中ではすでにこの缶の中に可愛いピンクッションが出来上がっております!あとは実際に手を動かすだけですね~♪(笑)

楽しいヘアゴムに思わず目がとまりました💛


いつもお越しくださる楽しいお客様♪ なにげ~に後ろ姿を見ていたら、、、「っんんんんん~~~!!!!!????」あれは何だ!! お化けと、かぼちゃとコウモリが頭についてる~~(笑)もしや!!!そのお洋服はっ!!!ハロウィンバージョンのお洋服!なんとまぁ~さりげなく、、、、(いや、仮装されてるわけではないので、さりげなくであってるかと(ふふふ))ハロウィンを楽しんでおられるではありませんか~♪ 私くらいの年にもなると同年代のみなさんは本当にお忙しい! 子どものこと、親のこと、ご主人のこと、お仕事のことなどなど、、、。毎日慌ただしく過ぎていくだけの日を積み重ねるのか、、、、楽しいことも、辛いことも生活のスパイスとして心豊かにすごしていくのか、、、、。  ふと思いますね~。自分も楽しまなきゃって!まだまだ未熟ものの私でした~♪ 次回はパワーアップされてるのかな??密かに楽しみにしてます!

ハロウィンを楽しもう!


秋のハロウィンワークショップのお知らせです。
講師はskech先生。
①9月29日 ステンドグラス風フレーム作り¥1200(税別)
時間:10時~15時(最終受付14時)
早い方で30分ほどで完成予定です。
絵柄は先生が描いておられますのでお好きな色の絵具で 着色していただきます。

②10月4日 かぼちゃアレンジメント¥2000(税別)
時間:①10時~ ②13時~
完成したらお家にそのまま飾れますね!
プレゼントにされてもいいですね!

ご予約は お電話079-558-7280 か 「お問い合わせ」またはFacebookのメッセージからお願いします。

納品☆Sketchさん


何とも言えない、大人色のハロウィンですね!いろんな色の紫が使われていていい感じです~♪ハロウィンというとお菓子をもらうとか、仮装するとか、、そういうイメージが強いですが、是非ディスプレーも楽しんでいただきたいものです♪ その時々の季節感をじっくりとお楽しみください~^^