4/24納品Nico.さん★結びビーズが可愛い♪ 


月1回開催のアクセサリー教室の先生もされているNico.さんの作品です。今回のおすすめ作品は「結びビーズ」を使ったアクセサリー(^^♪少しわかりづらいですが、2枚目画像の淡いピンクと水色がその結びビーズがつかわれています。編んであるように作られているので形がポコポコしていて可愛いです♪透明色なので、これからの時期に涼しげでいいですね^^

3月4日★Nico.さんのアクセサリーワークショップ!


先週、Nico.さんの初めての土曜日アクセサリーワークショップが開催されました♪ 働いておられる方などは中々大きなアクセサリーなどはつけていくことができませんよね。そんな時に自分にぴったりのアクセサリーを作って見られてはいかがでしょうか? 来月はまた平日開催(4月20日木曜日)なのですが、2か月に一度くらいは土曜日にもお願いできたら、、、とは思っています!! ぜひ一緒に楽しみましょう♪ 今回は告知も遅かったこともあり、参加者が少なかったのですが、めっちゃ素敵な作品が出来上がりました~。

Nico.さんのパパさんから、、、♪とても美味しいイチゴ大福を頂戴しました~^^ありがとうございました!!

2/10納品☆ボステリーヌさん


人気のボステリーヌさんがまた新たな作品にチャレンジ(^^♪ 木のいい香りがしてきそうなウッドパーツを使ったピアスやイヤリングたち。木のぬくもりは見てる人にも癒しを与えてくれそうですね。 あと今回私のお気に入りは金平糖のような水晶パーツを使ったピアスやネックレスたち。。綺麗ですよ~~

さて、中々面白い ボステリーヌさん。 面白いのは作品だけではありません♪ お人柄も面白いです~^^でも根っこは乙女なんですよね~~^^  今回納品の時に作品を入れていた入れ物が気になってしまいました。

1/30納品☆crossgrainさん


おいしそうなチョコレートが納品されました~~~!。。。と言いたくなるほど可愛らしい木のブローチが納品されました(^^♪画像で少し見えている「ナラ」という文字。 そのブローチはナラの木で作られています。 ほかには かりん、ウォルナット、メープル、チェリーなど、、、の木で作られています。とても小さな作品ではありますが、彫られた後、サンドペーパーで形を整えて、水につけて乾燥させて、またペーパーで、、、という作業を何度か繰り返されるというそれはそれは手の込んだ、そして愛情のかけられた作品です。 お店に来られたら是非表面を触ってみてください。心落ち着くという表現を使われる方もおられるくらいスベスベで気持ちいいです♪ お買い求めの際には白、赤、青の小箱からお一つお選びください♪ そのままプレゼントにもお使いいただける優れものです~♪

 

1/26 NICO.さんのアクセサリーワークショップ


今回のアクセサリーワークショップも皆さんいろんなものに挑戦しておられました!自分色のアクセサリー!なんだかうれしいですね♪ 次回のワークショップは2月16日①10時~ ②13時~です。ご予約お待ちしております!

納品☆crossgrainさんの木雑貨


年末の棚卸&お片付け&ディスプレーのお直し&委託の方へのお支払い準備&確定申告準備等々、、まだまだ落ち着くことができません💦 、、、、ということで 言い訳を先にしてしまいましたが、 久しぶりの納品作品のご紹介デス。 こちらは年末の最終営業日にお持ち下さいました~~~♪ トリさんブローチの台紙には使われている木のお名前が貼られています。かりんは一番にお嫁入りしていきましたが、 最近の私のお気に入りです♪色合いがとても素敵なんですよね~。 馬蹄ネックレスはなんと!ネックレスで通常使っていただけますが、眼鏡をちょっとひっかけるグラスホルダーとしても使える優れものなのです。馬蹄はラッキーアイテムと言われてますが、クローバのチャームもついて なんだか幸せがダブルでやってきそうな素敵な作品になってます^^

12/15納品☆Bleu Clairさん


これからお正月、卒業式など着物や袴を着る機会が増えますよね! そんな時に可愛い和柄の髪飾りはいかがでしょうか?また来年1月27日は nanahaさんの入園入学グッズの受注会を開催します。(10時~15時) その同日、Bleu Clairさんも髪飾り等の受注会をご一緒されます。 是非この機会に、ご卒業用、ご入園、ご入学用、発表会用等々の オーダーをされてはいかがでしょうか? いろんなおリボンなどをお持ちくださる予定ですので お気に入りの一つを作ってもらってくださいね!