11月のぴかいちクラフターさん IZUさん


アトリエチャットでは時々委託の方のピックアップブースとして「今月のぴかいちクラフターさん」ブースを設けております。今月はIZUさん。なんといっても独特の世界観を持っておられて、それだからこそこだわりがすごい!カントリードールは最近見かけることが少なくなってきたけど、ブームに流されない大切な空間として手作りを楽しんでおられます。ファニーフェイスのポーチなども面白い!中の生地もチェックしてみてね!

 

 

Natural Marineさんの作品をお預かりします♥


以前カントリーマーケットでも大人気だった「Natural Marine」さんの作品をご縁をいただき、委託をしていただけることになりました。商品が到着次第、明後日からの三田阪急「オシャレの小箱」へお持ちしようと思っています。とても楽しみです!これからクリスマスの時期、プレゼントにも喜ばれることでしょう♬

完売していた「和栗ジャム」「トマトソース」納品されました♬


完売していた和栗ジャムを午後一番で早瀬さんが届けてくださいました。少しお話をお聞きしたのですが、この和栗ジャムって 1日でどう頑張っても30個しか作れないらしくて。この30個の瓶に詰める栗ジャムを作ろうとしたら、いったい何個の栗皮を剥かないといけないのでしょうか。。きっと夢にも出てきそうなほどですよね~。
まだ食しておられない方は一度是非お試しくださいませ~♬手土産にも喜ばれることでしょう^^それからトマトソース。。。。我が家の今日の献立はパスタに決まりです((*`艸´)ウシシ

今店頭にあるものは。。。。①和栗ジャム②ブルーベリークリームチーズジャム③キャラメルカボチャジャム④イチジクジャム ⑤ラー油 ⑥トマトソースです。
お取り置きも可能です^^ご連絡お待ちしております☆ 
アトリエチャット079-558-7280  info@atelierchat.com

tomonowaさんの秋の焼き菓子


昨日tomonowaさんの焼き菓子の納品日でした。大人気のグラノーラは先週と同じナチュラル、紅茶、黒糖バナナになります。焼き菓子は、、、、やはり秋ですね~~。夏のあっさりのものと変わって、温かいコーヒーや紅茶などに合うようなケーキのようなものが多くなっています。 全粒粉スコーン(ほうじ茶マロン)、ミニクグロフ2種(アップルシナモン)(マロン)、サブレ2種(ほうじ茶)(かぼちゃ)。昨日お昼ご飯を持ってきていなかったので、、、(いやいや、、最初からtomonowaさんの焼き菓子を狙っていたという話も♥)おやつに、全粒粉スコーンと、アップルシナモンクグロフをいただいたのですが、両方美味しかったですが、アップルシナモンのミニクグロフが私的にはとても美味しかったです♬おうちだったら 食べられる直前にオーブンで少し温められるといいようです。大人気のガトーショコラの納品がもうすぐだと思います^^今からとても楽しみですね~♬

早瀬さんの和栗ジャムがあっという間に💦


秋のお楽しみ早瀬野菜研究所さんの和栗ジャムが朝一番で納品されました!30個ほど納品されましたが、ご予約分などがあり、店頭にお出しできる分があっという間にあと10個ほどになってしまいました(^^;とても優しい味で美味しいのであっという間になくなるんですよね。私は普通パンを食べるのにジャムは塗らないほうなのですが、早瀬さんのこの和栗ジャムをいただいてからは結構いろんなジャムにもチャレンジするようになりました。是非秋の旬の味覚をお楽しみください♬

mikkoさんのベビーアルパカのストール間もなく。。


三田の冬は本当に寒いですよね~♪南国育ちの私もこちらでの生活が長くなり、だいぶ慣れてきたとはいえ やはり三田の底冷えには太刀打ちできません。きっとあっという間にこの秋も過ぎて冷たい風が吹き始め、冬に突入するんでしょうね。さて、そんな季節にお首回りを温めてくれるのがこのmikkoさんの「さをり織りのストール」です。ベビーアルパカの糸で織られてるのですが、とても軽く薄いのだけど、汗をかくほど暖かいです♪10月中旬以降に納品予定です。
それから、、、、手作りされる方へ、さをり織りで織られた織物を納品されることになりました。私も今回おためしで作ってもらったのですが、これを使って何か仕立てられたら、と思っています。

 

フルートケースが入るバッグ


こちらはフルートを習っておられるお客様からのオーダー作品です。リバティの素敵なビニール生地と帆布を組み合わせて作っていただきました。底部分には底板と底鋲をつけてもらって、ショルダーができるようにDカンもついています。楽譜も入れたいので、、と言われていたので結構大きなサイズに仕上がりました。今回オーダーをお願いしたクラフターさんはnanahaさん。いつも丁寧な作品を作られます。気にいってくださったらいいなぁ~♪ オーダーありがとうございました!

tomonowaさんの焼き菓子納品されました♪


今日は結構暑かったですが、日増しに秋に深みが増していきますね♪深みが増すのと比例するかのように 増していく食欲(笑)  おいしいコーヒーと一緒にいただきたくなる ちょっとした美味しいおやつ♬ 今回「黒糖パウンドケーキ」や「クルミとバタースコッチのクグロフ」、「サブレ」と グラノーラは「黒糖バナナ」「紅茶」「ナチュラル」を納品されました。私が一番気になるのが「クルミとバタースコッチのクグロフ」!バタースコッチ味、、というのにとても惹かれます!明日まだ残っていたら おやつにしよっかな~~♪

9/22 イヤリングにしてくださいっ!!★Nico.さん


いつもそうなんですよね~~。作り手さんってピアスのほうが可愛いからって ピアスの割合が多いんですよね~。。ブツブツ。。ハロウィンバージョンのピアスめっちゃ可愛いです! 是非イヤリングにして~~~~ 😉 
Nico.さんの作品はいろんな作風があるのでいろいろと面白いですね♪