いよいよ明日開催です!22thカントリーマーケットin三田Xmas!


搬入してきました!!今回は冬のクリスマスイベントということもあり、なんだかいつも以上にすべてが可愛く見えるのは私だけではなかったようです。スタッフのshiho*さんもお金の心配をするほど、自分を抑えるのは難しいかも(笑) あれもこれも欲しくなってしまいますね!明日、明後日の二日間、沢山の雑貨、ハンドメイドに触れてお楽しみくださいませ~~。

 

それから、、、、ご注意ください! なんと新三田駅から午前中に有馬富士公園を向かうバスがなくなったようです!

一番早いものでも12時台(-_-;)  朝からお越しいただくご予定の皆様は三田駅北口からでているバスをご利用くださいませ。

 

22thカントリーマーケットin三田XMAS! ワークショップブース


今朝も寒くなりお風邪をひかれている方も増えているようです。

明後日から2日間カントリーマーケットを開催します。あまり冷え込まないことを祈りますが

皆さまどうぞ温かい恰好でお越しくださいね!

さて、今日はワークショップブースのご紹介です。中会議室で開催してます。

中会議室にはスタンプラリーのおまけスタンプ(お買物されなくても押していただけます)も置いてあるので、是非押しに行かれた際にワークショップもご覧くださいね!

★PhotoMessageまあい 西宮市

①フォトデコレーションキット作り

フォトデコレーションキット・・・デザインと材料をカット済のキットを好きなようにアレンジして貼り付けていきます。写真のスペースは空けてありますので
帰ってから写真を張り付けて完成です♪

フォトデコレーションキット・・・木製フレーム付(3色) 1400円 木製フレーム無し 500円

フォトデコレーションキット・・・30分程度

②フォトフレームメッセージカード作り
フォトフレームメッセージカード・・・写真が入るフレームカードに好きなようにデコレーションしていただきます。帰ってから写真を入れて出来上がりです♪

フォトフレームメッセージカード・・・300円

フォトフレームメッセージカード・・・15分程度

 

★Nico. 三田市

いつもはクラフターブースで人気のNico.さんが今回はワークショップブースで出店されます。

「ハーバリウムのアクセサリー」
小さなガラス瓶に花材を入れて植物標本を作ります。ドライフラワー、ハーバリウム専用オイルは日本製です。
チェーンや紐を選んでネックレスなどを作ります。
費用  1,900円
所要時間  10分~30分程度

★bicorabico 三田市

ソープカービング体験!ほっている時にまたいい香りがするのがいいです~~♬

①もみの木 1200円  所要時間40分
②クリスマスブーツ 1000円 所要時間30分
③オーナメント 500円(こちらのみ子供も可)  所要時間20分

22thカントリーマーケットin三田XMAS! フードブース


いよいよ今週末に迫ってまいりました!今日はイベントにご出店されるフードブースをご紹介します。

★cafeHeureux 吹田市

久しぶりのご出店ですが、こちらのアニマルクッキーをお待ちかねのお客様も多いかと思います!お土産にどうぞ♬

 

★小麦生活  神戸市

以前ご一緒させていただいたイベントでこちらのパンを買わせていただいてから大ファンになりました♬小麦から作っておられるこだわりパンです!今回もとても楽しみにしています!

 

★Placebo   三田市

三田市天神にあるこちらもおいしいパン屋さんです! いつもお店に行くとケーキ屋さん感覚でどれも欲しくなってしまいます♬

 

★神戸 焼き菓子 ぽちのお八つ 神戸市

毎回ご紹介させていただいているので、もう大丈夫かな???と思っておりましたが、先日来られたお客様がワンちゃんのおやつかと思ってました、、、、と言われてましたので、まだまだ宣伝活動させていただきます!「ぽちのお八つ」というお名前ですが、決してわんちゃんのおやつではありません((*`艸´)ウシシシ 本格的にとてもおいしいです!人間のおやつですよ~~♬

 

★kam kam 大阪市

いろんな種類のお芋さんを使ったお菓子です。優しい手作りの味はほっとしますね^^

三田阪急さん「おしゃれの小箱」お世話になりました♬


10月末日まで出店させていただいた三田阪急さんでのイベント、無事に終了しました。期間中沢山の方にご来店いただきまして、本当にありがとうございました!今回で4回目になりましたが、出店させていただく度に勉強になることが多く、スタッフの皆さんのお仕事の姿勢にも刺激され、えるむのお店に帰ってきて今一度いろいろと反省しているところです。帰ってきて1週間になりますが、今はクリスマスへ大変身のディスプレーをひたすら黙々と頑張っているところです。まだもう少し時間がかかりそうでご迷惑おかけしますが、皆様のご来店を心よりお待ちしております~♬

 

11月のぴかいちクラフターさん IZUさん


アトリエチャットでは時々委託の方のピックアップブースとして「今月のぴかいちクラフターさん」ブースを設けております。今月はIZUさん。なんといっても独特の世界観を持っておられて、それだからこそこだわりがすごい!カントリードールは最近見かけることが少なくなってきたけど、ブームに流されない大切な空間として手作りを楽しんでおられます。ファニーフェイスのポーチなども面白い!中の生地もチェックしてみてね!

 

 

22thカントリーマーケットin三田XMAS! クラフターブース


街路樹の葉が一気に落ちて、あっという間に冬の装いになるか、、、と思いきや、昨日はとても暑く、今日は雨で、、、毎日気候の変動に振り回されっぱなしですね💦

さて、今日はクラフターブースのご紹介です♬

★バニラビーンズ  姫路市
いつも大人気の女性らしい木工雑貨を作られるバニラビーンズさん。仕上がりがとても丁寧なので驚きです。

 

 

★つばめねどこ  三田市
今回初出店されるつばめねどこさんは地元三田からのご出店です。フライヤーでは私のミスでアイアンとのコラボ、、と記載してしまいましたが、どこ探してもアイアンはありません(^^; 真鍮になります。手作りの椅子がとてもかわいいですね!

★SwallowsHome 姫路市
この時期にはとてもベストな素敵なファー商品が並びます♬

★しぇいくはんず  神戸市

とてもかわいい編みぐるみや編み物グッズたちで癒されます~。ベビーグッズはご出産のお祝いに送られてもいいですよね。

 

★さくらんぼ  三田市
地元三田からお二人でご参加くださいます。可愛いキッズ小物雑貨や編み物作品が一杯です。

 

★さごちゃんhouse  姫路市
沢山の編みぐるみ達で面白いです~。ペットのお写真から編んでくださるサービスもされているとか。。

★petit caprice 猪名川町
ビンテージを使ったアクセサリーやデニムグッズが面白い!ディスプレーもオシャレですよ~

★往復*きっ符    茨木市

革小物雑貨と可愛い小物たち、そしてゆきんこちゃん。いつも素敵なアイデアに惹かれます♬

★NaughtyRanger  姫路市
今回は一番奥のブースで広々と♬沢山の作品たちに出会えると思います^^

★ラブラビット   亀岡市
プレゼントにも喜ばれそう^^お手頃の可愛いステンドグラス雑貨達が沢山!

 

★dinette  三田市
カッコいいシンプルな木工雑貨とフラワーアレンジメントのブースです。ディスプレーに役立ちそうな作品が並びます。

★natural      姫路市

丁寧に作られたハンドメイドの布小物たち。お気に入りを見つけてくださいね!

★Breezy & UNIQUE 加古川市

ご姉妹でご参加のお二人はお姉さんが布小物で妹さんがビーズ刺繍です。かっちりとした作品たちに惹かれます。

★ARU.    京都市

ああ~。。私にとってとても危険なブースです((*`艸´)ウシシ出店される度にお買い上げしている私。。。とても使いやすくておしゃれなバッグたちです。

 

 

 

Natural Marineさんの作品をお預かりします♥


以前カントリーマーケットでも大人気だった「Natural Marine」さんの作品をご縁をいただき、委託をしていただけることになりました。商品が到着次第、明後日からの三田阪急「オシャレの小箱」へお持ちしようと思っています。とても楽しみです!これからクリスマスの時期、プレゼントにも喜ばれることでしょう♬

本日は通常営業しております。


おはようございます。昨日の台風はとてもすごかったですね!三田では三田の観測史上初の瞬間風速35mが吹いたようです。おまけにその強さの風が何度も吹くような感じでした。(これは私の気持ち的にそう感じただけかも)お隣さんの車庫の屋根が壊れたり、信号機の向きが変わってたり、、今までにないくらいの大きな台風でした。皆さんのお家は大丈夫でしたでしょうか。。。
朝お店に来ると、、、お店の前には大量のおき土産が、、、

そんな中、今日はソープカービングのワークショップを開催しております。中止になるかも、、、とドキドキでしたが。今日はジャックオランタン。皆さんさすが主婦!ナイフの使い方お上手ですね~♬

出来上がり

 

講師のbicorabicoさんは11月24&25日開催の「22thカントリーマーケットin三田Xmas!」でも ワークショップを開催されます。よかったらご参加くださいね!小さなお子様でも型抜きを使ったオーナメントづくりができるようです。

お問い合わせはアトリエチャット 079-558-7280 まで

22thカントリーマーケットin三田XMAS! ショップブース


なんだかこの週末は台風やら、選挙やらなんだか落ち着かないですね~💦
そんな中ですが、来月11月24&25日に迫りました「カントリーマーケットin三田 Xmas!」の出店者様のご紹介を♬

★プチテラス 三田市

サボテンがこんなに可愛いとは思いませんでした♬多肉とサボテンに癒されてください^^雑貨とのコラボが可愛い!

★みかはうす 愛媛県

冬にご出店くださることが多いみかはうすさん。橋を渡ってこられるので強風が吹きませんように!といつも祈ってます♬とても素敵な布小物やフラワーアレンジなど小物が沢山です。

★M-B JUNK   滋賀県  NEW!

今回初出店されるM-B JUNKさん。滋賀はいろいろと関りがある土地なので 滋賀からお越しくださって本当にうれしいです^^
木工雑貨、ガーデン雑貨、アイアン英文字で作るオリジナルサインなど イベント当日が楽しみです♬

★craft木ひか  福井県

木ひかさんのお洋服はいつも楽しみに拝見させてもらってます!手芸材料や雑貨などくすぐられるものが選りすぐって持ってこられるので面白いです~

★マークポイント 川西市

上質な生地や、いろんなアイテムがお手頃価格で購入できます。ハンドメイドされる方は必見です!

★カントリーママ 亀岡市
マダムサイズというお上品で着やすいLL?サイズなどのお洋服が沢山!そしてシックなフラワーアレンジメントはとても素敵で私はいつも何かしら頂戴しています^^(持って帰るのが重いけど💦)ママさんとのおしゃべりも楽しいですよ~

★Lien     神戸市

手作りのステンドグラスや、ブロックや鉢物に書かれたトールペイントの作品がとてもかわいいです!そして少しシャビーチックな雑貨や木工雑貨がお勧めです!

★maruyu    神戸市

オシャレなバッグといえば「maruyu」さんですね!街中でも最近maruyuさんのバッグをもって歩いておられる方もよくお見かけするようになりました。それがmaruyuさんのバッグとわかるところもすごいところだと思います!ブランドですね~  ほかにもお洋服やリュックなどが沢山!ぜひお気に入りを見つけてください!

★First Memory 三田市

本場アメリカ、イギリスへ直接買い付けに行かれたオーナー厳選のアンティーク商品は見ているだけで面白い!最近は布、レース系なども多数扱っておられます。手作りに使われてもいいですね!

★Blumen    尼崎市

画像はありませんが、ドイツコットンや、リバティー生地などを使って沢山の布小物たちを作られています。今回の冬バージョンもかわいいですね!またレジンなどのアクセサリーなども♬

★びーず☆BOX  三田市

いつもはクラフターブース(手すり外の一番奥)で大人気のびーず☆BOXさんが今回はショップブース(手すり中)で登場!オシャレでつけやすいアクセサリーや布小物など沢山で迷ってしまいそう♬ ウォッチブレスもお勧めです!

★アトリエチャット 三田市

今はまっているものが家雑貨、ブローチ、缶かん。、、ということでいろんな面白いものをお持ちしようと思ってます!
また以前カントリーマーケットに出店してくださっていた「Natural Marine」さん(シェリーメイちゃんとダッフィーちゃんのお洋服)も
お持ちさせていただく予定です。楽しみにお待ちいただいているお客様、今しばらくお待ちくださいね!