Natural Marineさんの作品をお預かりします♥


以前カントリーマーケットでも大人気だった「Natural Marine」さんの作品をご縁をいただき、委託をしていただけることになりました。商品が到着次第、明後日からの三田阪急「オシャレの小箱」へお持ちしようと思っています。とても楽しみです!これからクリスマスの時期、プレゼントにも喜ばれることでしょう♬

本日は通常営業しております。


おはようございます。昨日の台風はとてもすごかったですね!三田では三田の観測史上初の瞬間風速35mが吹いたようです。おまけにその強さの風が何度も吹くような感じでした。(これは私の気持ち的にそう感じただけかも)お隣さんの車庫の屋根が壊れたり、信号機の向きが変わってたり、、今までにないくらいの大きな台風でした。皆さんのお家は大丈夫でしたでしょうか。。。
朝お店に来ると、、、お店の前には大量のおき土産が、、、

そんな中、今日はソープカービングのワークショップを開催しております。中止になるかも、、、とドキドキでしたが。今日はジャックオランタン。皆さんさすが主婦!ナイフの使い方お上手ですね~♬

出来上がり

 

講師のbicorabicoさんは11月24&25日開催の「22thカントリーマーケットin三田Xmas!」でも ワークショップを開催されます。よかったらご参加くださいね!小さなお子様でも型抜きを使ったオーナメントづくりができるようです。

お問い合わせはアトリエチャット 079-558-7280 まで

22thカントリーマーケットin三田XMAS! ショップブース


なんだかこの週末は台風やら、選挙やらなんだか落ち着かないですね~💦
そんな中ですが、来月11月24&25日に迫りました「カントリーマーケットin三田 Xmas!」の出店者様のご紹介を♬

★プチテラス 三田市

サボテンがこんなに可愛いとは思いませんでした♬多肉とサボテンに癒されてください^^雑貨とのコラボが可愛い!

★みかはうす 愛媛県

冬にご出店くださることが多いみかはうすさん。橋を渡ってこられるので強風が吹きませんように!といつも祈ってます♬とても素敵な布小物やフラワーアレンジなど小物が沢山です。

★M-B JUNK   滋賀県  NEW!

今回初出店されるM-B JUNKさん。滋賀はいろいろと関りがある土地なので 滋賀からお越しくださって本当にうれしいです^^
木工雑貨、ガーデン雑貨、アイアン英文字で作るオリジナルサインなど イベント当日が楽しみです♬

★craft木ひか  福井県

木ひかさんのお洋服はいつも楽しみに拝見させてもらってます!手芸材料や雑貨などくすぐられるものが選りすぐって持ってこられるので面白いです~

★マークポイント 川西市

上質な生地や、いろんなアイテムがお手頃価格で購入できます。ハンドメイドされる方は必見です!

★カントリーママ 亀岡市
マダムサイズというお上品で着やすいLL?サイズなどのお洋服が沢山!そしてシックなフラワーアレンジメントはとても素敵で私はいつも何かしら頂戴しています^^(持って帰るのが重いけど💦)ママさんとのおしゃべりも楽しいですよ~

★Lien     神戸市

手作りのステンドグラスや、ブロックや鉢物に書かれたトールペイントの作品がとてもかわいいです!そして少しシャビーチックな雑貨や木工雑貨がお勧めです!

★maruyu    神戸市

オシャレなバッグといえば「maruyu」さんですね!街中でも最近maruyuさんのバッグをもって歩いておられる方もよくお見かけするようになりました。それがmaruyuさんのバッグとわかるところもすごいところだと思います!ブランドですね~  ほかにもお洋服やリュックなどが沢山!ぜひお気に入りを見つけてください!

★First Memory 三田市

本場アメリカ、イギリスへ直接買い付けに行かれたオーナー厳選のアンティーク商品は見ているだけで面白い!最近は布、レース系なども多数扱っておられます。手作りに使われてもいいですね!

★Blumen    尼崎市

画像はありませんが、ドイツコットンや、リバティー生地などを使って沢山の布小物たちを作られています。今回の冬バージョンもかわいいですね!またレジンなどのアクセサリーなども♬

★びーず☆BOX  三田市

いつもはクラフターブース(手すり外の一番奥)で大人気のびーず☆BOXさんが今回はショップブース(手すり中)で登場!オシャレでつけやすいアクセサリーや布小物など沢山で迷ってしまいそう♬ ウォッチブレスもお勧めです!

★アトリエチャット 三田市

今はまっているものが家雑貨、ブローチ、缶かん。、、ということでいろんな面白いものをお持ちしようと思ってます!
また以前カントリーマーケットに出店してくださっていた「Natural Marine」さん(シェリーメイちゃんとダッフィーちゃんのお洋服)も
お持ちさせていただく予定です。楽しみにお待ちいただいているお客様、今しばらくお待ちくださいね!

最近フェチなもの その1


昨日入荷してきました。今私がはまってるもの。 ブローチ、家型雑貨、缶なのですが、
今日はその中でもブローチのご紹介を♬
特に今回の私のお気に入りは お豆さん、麦の穂、カタツムリ!特におまめさんなんて中にパールが入っていて芸が細かい!麦の穂もいろんな麦の穂を見たけど、これが一番キレイ♬ピカピカです~。おまけにこのカタツムリ、、なんでしょう。。。ゴージャス感がたまりません。おかげさまで、おまめさんとカタツムリは完売しました。また次回どんなブローチが入荷するのかお楽しみに!

 

10/16 メッチャ楽しいハーバリウム


16日に第2回目のハーバリウムワークショップが開催されました。今回は先生がお見本を四角瓶で作られていたのもあり、四角瓶で作られた方が多かったです。それにしても瓶によってこんなにも見え方、作り方が変わってくるんですね~。チューリップのような形のお花。お名前がその時にはわからなかったですが、先生からメールが届きました。「フローレンティナという名前で、ムギナデシコの実の殻を乾燥させたも」のだそうです。

次回のハーバリウムワークショップは
10月28日(三田阪急さんにて) 10時~15時
11月11日   午前中締め切りました  13時~ 2名様 空きがあります        
11月20日   10時~15時   多少の空きがあります。
参加費用 1500円~
お問い合わせください お問い合わせは 

アトリエチャット 079-558-7280 まで

 

10/13 ひろ子さんのデコ巻きずし ジャック・オ・ランタン編


先週のワークショップになりますが、10月ということでジャック・オ・ランタンのデコ巻きずしでした。お口の部分が今回はかまぼこ丸々使われているということもあり、結構ボリュームがありましたね~♬
皆さん、上手に出来上がりました! ごはんと混ぜ物の分量、パーツパーツのご飯の量など全部g数が決められているので出来上がりが特別いびつになることもなく、しっかりとした仕上がりになります♬今回のお顔のオレンジは鮭を使われていました♬

 

次回のひろこ先生のデコ巻きずしは

11月10日 四海巻き  (この日のみ13時30分~)
12月8日 サンタさん  
参加料 ¥2500円 
持ち物 エプロン、22㎝ラップ、持ち帰り用のタッパ、筆記用具

一緒にデコ巻きずしにチャレンジしてみませんか?
お問い合わせは アトリエチャット079-558-7280

 

 

完売していた「和栗ジャム」「トマトソース」納品されました♬


完売していた和栗ジャムを午後一番で早瀬さんが届けてくださいました。少しお話をお聞きしたのですが、この和栗ジャムって 1日でどう頑張っても30個しか作れないらしくて。この30個の瓶に詰める栗ジャムを作ろうとしたら、いったい何個の栗皮を剥かないといけないのでしょうか。。きっと夢にも出てきそうなほどですよね~。
まだ食しておられない方は一度是非お試しくださいませ~♬手土産にも喜ばれることでしょう^^それからトマトソース。。。。我が家の今日の献立はパスタに決まりです((*`艸´)ウシシ

今店頭にあるものは。。。。①和栗ジャム②ブルーベリークリームチーズジャム③キャラメルカボチャジャム④イチジクジャム ⑤ラー油 ⑥トマトソースです。
お取り置きも可能です^^ご連絡お待ちしております☆ 
アトリエチャット079-558-7280  info@atelierchat.com

Quilt-nekoさんありがとう( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)!!


先週の土曜日のことでした♬お昼前にやってこられたQuilt-nekoさん。なんと とてもうれしい差し入れをお持ちくださいました。情報誌ヘレンさんに載っていた「お弁当マルシェ」にお友達が出店されているということでわざわざ買ってお持ちくださいました^^お店を始めてから私の辞書から「ランチ」という言葉が消えてしまっていたので本当にテンションあがってしまいましたよ~((*`艸´)ウシシ  こちらのKeroroさんは三田の西山にお店があるようです。夜も曜日限定ですがあけておられる日ももあるようですのでぜひお伺いしてみようかと思っています!ほんとにありがとうございました✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

tomonowaさんの秋の焼き菓子


昨日tomonowaさんの焼き菓子の納品日でした。大人気のグラノーラは先週と同じナチュラル、紅茶、黒糖バナナになります。焼き菓子は、、、、やはり秋ですね~~。夏のあっさりのものと変わって、温かいコーヒーや紅茶などに合うようなケーキのようなものが多くなっています。 全粒粉スコーン(ほうじ茶マロン)、ミニクグロフ2種(アップルシナモン)(マロン)、サブレ2種(ほうじ茶)(かぼちゃ)。昨日お昼ご飯を持ってきていなかったので、、、(いやいや、、最初からtomonowaさんの焼き菓子を狙っていたという話も♥)おやつに、全粒粉スコーンと、アップルシナモンクグロフをいただいたのですが、両方美味しかったですが、アップルシナモンのミニクグロフが私的にはとても美味しかったです♬おうちだったら 食べられる直前にオーブンで少し温められるといいようです。大人気のガトーショコラの納品がもうすぐだと思います^^今からとても楽しみですね~♬