10/16 メッチャ楽しいハーバリウム

16日に第2回目のハーバリウムワークショップが開催されました。今回は先生がお見本を四角瓶で作られていたのもあり、四角瓶で作られた方が多かったです。それにしても瓶によってこんなにも見え方、作り方が変わってくるんですね~。チ 続きを読む…

10/13 ひろ子さんのデコ巻きずし ジャック・オ・ランタン編

先週のワークショップになりますが、10月ということでジャック・オ・ランタンのデコ巻きずしでした。お口の部分が今回はかまぼこ丸々使われているということもあり、結構ボリュームがありましたね~♬ 皆さん、上手に出来上がりました 続きを読む…

完売していた「和栗ジャム」「トマトソース」納品されました♬

完売していた和栗ジャムを午後一番で早瀬さんが届けてくださいました。少しお話をお聞きしたのですが、この和栗ジャムって 1日でどう頑張っても30個しか作れないらしくて。この30個の瓶に詰める栗ジャムを作ろうとしたら、いったい 続きを読む…

早瀬さんの和栗ジャムがあっという間に💦

秋のお楽しみ早瀬野菜研究所さんの和栗ジャムが朝一番で納品されました!30個ほど納品されましたが、ご予約分などがあり、店頭にお出しできる分があっという間にあと10個ほどになってしまいました(^^;とても優しい味で美味しいの 続きを読む…

10/3 ハーバリウムに心癒されて♬

タイムリーなことに前日テレビでも紹介されていたらしいハーバリウム。 今巷では大人気ですね♬昨日アトリエチャットでそのハーバリウムのワークショップが開催されました。先生は神戸北サロンさん。「瓶の中にお花を入れるだけ!!!! 続きを読む…

9/30 久しぶりのレジンワーク。やっぱり楽しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

アトリエチャットのワークショップはカレンダーに載っていないものでもお客様のご要望に応じて先生とのご都合があえばいつでも受講していただけます。土曜日に開催されたレジンワークショップもその一つです。先生はshiho*さん。沢 続きを読む…