3/31 早瀬野菜研究所さん 美味しそうな物♥納品くださいました^^


先ほど納品されました^^2月下旬から納品してくださって、今回で4回目の納品となりますが、毎回何を持ってきてくださるかドキドキわくわく♥ 今日は ①「三田のキャラメルかぼちゃジャム」②「三田の苺みるくジャム」③「三田のピュア苺ジャム」④「三田の小夏ジャム」⑤「三田の万能ラー油」⑥「三田のトマトカレー(母子茶ブレンドバージョン)」の6種類でした。 前回万能ラー油を食してみたのですが、「万能」というだけあって本当になんにでも行ける!!!早瀬さん曰く「お鍋にも、、、」ということですが、それはまだ試してませんが野菜炒めやカレー、ラーメン等々、、ほんとに食欲を掻き立ててくれます。(いや、、、痩せたい私にとってそれでは困るんですけどね!(*`艸´)ウシシ) 今回注目商品は6番目のカレー! こちらの頂き方は ①お肉(骨付き鶏肉が美味しいらしい)を炒める ②瓶のカレーをおなべに移し同量のお水でお肉と一緒に煮込む。 ③、、、、な、なんとこれで終わり。。 油が使われていないのでさっぱりしているのですが、今回母子茶で煮込まれているのでさらにさっぱりとしているらしいです!ホットドッグに入れたりいろんな使い方もできるようです♬是非一度お試しください~~💛 我が家はパパが飲みだから今日はこれで決まりかな♪

「ひろこさんのデコ巻きずし教室」の参加者募集します♪


先日のデコ巻きずしのお教室ではみなさん上手に作れましたね!! ありがたいことに、「また今度も参加したいです!!」と言ってくださる方もおられて、4~6月のお教室の開講が決定しました♪ とくに6月は人気があるとおもいますので午後からも開講してくださいます。ご興味のある方はメール(info@atelierchat.com)またはお電話(079-558-7280)、店頭にてご予約くださいませ。

2017年3月18日更新

★4月14日 10時~「チューリップ」2名様募集 
★5月12日 10時~「パンダ」2名様募集 
★6月9日 ①10時~2名様募集   ②13時30分~(午後の部 募集閉め切りました)

講師:ひろこ先生  講習料+材料費:¥2500  
持ち物:エプロン、ラップ(22センチ)、持ち帰り用タッパ、筆記用具

 

3/17★大好き!ニードルワーク


今日の「大好き!ニードルワーク」のお教室は前回に引き続き、午前、午後2回の開催となりました。作られているものが段々と複雑な、細かいものとなり、見ごたえのある作品が増えてきた気がします!今年の作品展が楽しみです! 次回は3月27日①10時~ ②13時~となります。(大変申し訳ありませんが、本日より生徒さんの募集は暫く休止となりました)

祝!ご卒業!!


 大学の卒業式で使われるヘア飾りをオーダーくださった可愛らしいお客様♪ 無事に卒業式も済まれその時の画像を送ってくださいました♪ いい感じに飾ってくださいました!この写真の構図もなんてかわいいんでしょう~~~! いや、、もちろん先にヘア飾りをみましたよ!!(笑) でもこのアングルめっちゃ気にいってます♪ これから新生活のスタートですね! これからも応援してます。また是非息抜きに遊びに来てくださいね!

 

 

お宅拝見!(アルバムで、、、、ですが♥)


パッチワーク倶楽部に参加されているTさんのお宅です。なんと素敵なスウェーデンハウス!写真にとって現像をカメラ屋さんで頻繁にされていたところ、「こんなアルバムができますよ~~」とご紹介されたみたいでアルバムを作ってみられたそうです。お家だけでなくお庭も素敵素敵~~~!以前購入してくださったizuさんのカントリードールはお庭にあるフレームに飾ってくださってるようで、夜やお天気の悪い時にはちゃんとお家の中にいれてくださるそうです♪ 素敵な方にお嫁入りできてよかったです!

 

3/16★カルトナージュでマイボードを(^^♪


カルトナージュ教室は参加ご希望の方からご連絡いただけたら、お一人様からでも参加していただけるシステムになっています。参加される方と先生とのご希望日がマッチすれば決行となります。今回はクリップボード制作ご希望で昨日16時から開催させていただきました。春らしい黄色と通年使っていただける素敵なリバティのお花柄。後ろにはポケットもついています。私もこのクリップボードのミニ版を使ってますが、とっても書きやすく使いやすいです!何といっても 可愛いオリジナル小物なのでテンションが上がりますよね~。楽しい工作感たっぷりのカルトナージュ、いかがでしょうか?

3/14★パッチワーク倶楽部


先日のパッチワーク倶楽部さんです。今回から新しく参加されたお客様は 以前購入されたキットを持参されてパターンを作っておられました。Tさんは面白いバッグの完成です!取っ手のロープを緩めるとバッグ本体部分が円になります。ハワイアンキルトの周りには細かくビーズがちりばめられています。次回は3月28日火曜日開催です。